人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日記代わり兼ネタメモ帳兼その他諸々
by karma_ws
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
第09回委員会オフレポートは不完全なままに
なんだか中途半端なトコでオフレポが止まっていたので
続きを書いておこう、と思ったのですが当時のメモを見返しても
適当に書きすぎててよくわからない部分が多かったorz

全10戦の残り半分は結果のみということで


・6戦目vsBON
(ラグラージ、ジュカイン、メタグロス、ウインディ、サンダース、ポリゴンZ)

karma:ヒードラン、ボーマンダ、ヘラクロス
BON:ジュカイン、ウインディ、サンダース

→1-0で勝利

*ポイントはボーマンダvsウインディでおにびをラムで回避してみがわりを張れたトコ
BONSが見事にハマッた瞬間でしたw


・7戦目vsP・I
(ラティオス、ゴウカザル、ライコウ、スイクン、メガヤンマ、ガブリアス)

karma:ボーマンダ、メタグロス、ヘラクロス
P・I:メガヤンマ、スイクン、(ガブリアス)

→0-2で敗北

*ポイントは2ヶ所
1つは第1ターンにヤンマのエアスラでマンダがひるまされたコト。
2つ目はスイクンに冷凍ビームが無い事を見切れず
思い切った攻撃に出られなかった部分。

まあそれでも負け試合だったと思います。


・8戦目vs風華
(ドータクン、リーフィア、ゴウカザル、ボーマンダ、トゲキッス、ミカルゲ)

karma:ラティオス、ヒードラン、メタグロス
風華:ドータクン、ボーマンダ、トゲキッス

→2-0で勝利

*キッスにひるまされまくったけど
相手のヒードランへの対処策が乏しい点が勝ちに繋がったようだ。
最後はドータクンからトリックされたこだわりメガネオーバーヒートによる
超オーバーキルが見られましたw


・9戦目vsエンドー
(詳細未記入、合計種族値は俺と全く一緒の超高種族値パーティw)

karma:ボーマンダ、ヒードラン、ヘラクロス
エンドー:メタグロス、ライコウ、サンダー

2-0で勝利

*メモ帳2ページにびっしり書かれてました。
相手先発のグロスは冷凍P読みチェンジのヒードランで焼き払ったものの
相手のライコウ・サンダーが共に持久戦仕様で否応なく長期戦に。

ヒードランの挑発でサンダーのはねやすめを封じ
ライコウへのチェンジを読み切ってこちらも無傷のヘラクロスへと交代、
これが決め手となりました。


・10戦目vsトル
(クチート、サンダース、メガヤンマ、ハリテヤマ、ゴウカザル、ラグラージ)

karma:ボーマンダ、ヒードラン、ラティオス
トル:サンダース、クチート、ゴウカザル

→1-0で勝利

*初手で不用意にマンダで攻撃してしまいめざ氷で落とされる、
というスタートだったものの最終的にパーティの相性有利もあってなんとか勝利。
最後にラティオスが受けたふいうちは
エメループ妥協版の低防御数値だと落ちていたようです。



というわけで簡易版でのオフレポとなってしまいました。
やはりあれですね、鉄ならぬネタは熱い内に打て!
という言葉の通り、早めにレポートは書くべきです。

では次回からは5/5に行われた第11回委員会オフのレポートです。
by karma_ws | 2009-05-10 22:44 | ポケモンDP
<< 最終回で盛り上がっているのか、... 第09回委員会オフレポート:5... >>